03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-26 (Sat)
こんばんは

なんだかんだでまた一日飛ばしでの更新です。

昨日はめっちゃ眠く 寝るのが早かった=書けなかった感じです。

もしかしたら2日飛ばしだったか?それすらも定かでない。

まぁブログを見ればよいのだが今書いている時点でも見ようと思わないものいかがなものか??

睡眠不足のせいは携帯の料金

異常な高さにもう限界を感じたためである。

今月更新月なのは知ってた。

乗り換えようと思ったが大手キャリアに乗り換えてもメリットが少ない。

これも端末0円はNGよって国が決めたから

大幅なキャッシュバックもなく もうね

このまま同じキャリアを継続しなければならないのかと思ったほとですが

それでも格安SImを売りにしているMVNOを頼りにさまよって結果

寝不足に陥ったのです。

まぁこれはこれで試練ではありますが経験になるので悪くない。

さて先週は110㎞ちょいのライドで

膝の皿周りが痛くなった訳で

いままでここが痛くなったことはここ数年なかったわけで

どうしてだろうと考えた。

IMG_1269_R.jpg

理由はいくつかあったので消去法でやってみた。

まず
ここに至るまでの変更点はこうだ

踏みやすくするために(たぶんそうなるだろうと)

サドルを下げてみた

もう1つはつま先がもう少し外側に向いてもまずくないだろうと思ったので

クリーとの角度をニュートラルからやや内側に向けた→つま先はやや外側に向く

踏んだ感じが自然になるから(自分ではそう考えた)

とにかく無理なく漕ぎたかったのでそうしてみた。

この2点を最近いじった。

最近というか2か月前くらいから。

でジテツウでもやっていたがサドルを下げると

妙に疲れる。毎日筋肉痛みたいな症状が残る。

それまではなかった現象だったが

これって踏んでいるから負荷がかかって悪くない現象かなと思っていたが

どうも治らないのでおかしいなと思っていたが

今回の110㎞ライドでおかしいのではなく原因があるからそうなると感じた

まずサドルの高さを変えてみた。

ちなみに以前のサドルの高さよりシートボスとでいうと8㎜くらいは下げて乗っている。

これを元に戻した。

ついでにクリーとの向きもニュートラルに戻してみた。

2点を同時に変えてしまったのでどちらがよかったのか分からないことになりそうだが

そうでもなかった。

サドルの高さを上げたことによって

適性の高さになったのでしょう。


以前なら中途パンパな高さ(下げていた時より4㎜上) 今回は8㎜上げたわけだから 4㎜はまだ低かったのか?

ある一定の場所の筋肉がすぐ疲労してしまう感じで違和感を感じたし、筋肉痛のような痛みも寝ているときに感じていた

だからさらにサドルの高さを下げたといういきさつ

今回サドルを上げて3日間経ったが直近の2日間は痛みすらでない。

痛まない=適正な高さになったのかと思える。

パワーメーターなどないので数値化はできないが トルクのかかりはさほど変わらず

痛まない分持続力がある感じです。

クリートの向きに関しては何も変わらない訳ではなく

やはりつま先が外に開くよりよかった感じです。

やってみないことにはどれが自分にとっての正解かわからないので

やってみたが結構遠回りして適正なポジションを見つけているように感じる・・・

なんだかな~って 気づいただけでも良かったのかもしれない。

ということで痛まないとモチベーションもやや上がるわけで

今日もトラックさんの後ろで走行したのですがある程度ついていけたよ。

60をキープされるときついがそれより5下がると常についていけることはわかった。

自転車って速度規制ないよね?違反にはならないのだろうか?それが心配の種であります。




今日ももう少しで寝るところだった。
ブログ更新しようって思えたのはよかった。

ちなみにクリートカバーを歩くときに必ずつけるとクリートのゴム製のところはそうそう削れるものではないので
使用すること つけることを忘れないことを強くお勧めします。 ハイ


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

