09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-28 (Mon)
こんばんは

昨年よりもうジテツウ用のタイヤは限界を超えていて

買わないと買わないと と思っていたのですが

パンクもしないし そんなにせめて走るわけでもない

さらには冬場にはタイヤの減り具合もすくなかろうということで

暖かくなるまでええやろ!!

と勝手な判断で伸ばし伸ばしで 6か月だましだまし使った。

IMG_1286_R.jpg

ちなみにこれはフロントタイヤ
亀裂が入って亀の甲羅状 さらには扁平になっている。

よくもったもんだ

リアタイヤに関しては
これよりもさらに扁平になっていた

タイヤが台形にほぼ近かった。

何キロ走ったのだろう。

ジテツウコースはほとんど平坦

ブログの記録をさかのぼってみると

2014/5/23 に新品に交換したらしい

そして今日は2016/3/28

え???? おおよそ22か月使ったのか・・・・・

単純計算で 往復23㎞ 月に少なくとも17回と計算すると

23×17=391 391×22=8600km

少なく見積もっても8600㎞持ってます。

ただこれは最低限なのでおそらく1万キロ

使っているはず。

長い期間 さらに走行距離を考えるとよくもたせたなと思える

パンクしなくてホッとするわけですが

1万キロ近く走ってパンクしてない訳ではないが

何度パンクしているか調べると1回パンクしたくらいでした。

なんと優秀なタイヤなんでしょうね。

さてこのタイヤこれです。

IMG_1285_R.jpg

コンチネンタル GATOR SKIN 25Cです。 タイヤ重量もさほど重たくなく軽くもなく
23Cで230g 25Cで250gだそうです。





23Cでも耐久性は変わらないと思います

なぜ25Cにしたかというとそれはジテツウだからです。

さらには転がり抵抗が23Cよりよいと聞かされた時期だったので

迷わず25Cを買ったわけです。

今回もwiggleからこのGATOR SKIN 25Cを購入しましたよ。

それにしてもコンチネンタルのパッケージのおばちゃんの

どやポーズ
 かんろくありますよね

さて交換後ためしにちょっと走ってみましたが

やはりいいですね。転がりますね。 古いタイヤと違いがわかります。

パンクしないかと少しひやひやしていましたがこれでそのひやひやが収まることでしょう。

ただ、パンクなんてする時はするのです。

もちろんタイヤとの相性もあります。

ブリジストン、ミシェランを使ったことがありますがこれらのメーカーはパンクしやすかったので

現時点ではコンチネンタル以外は考えられない状況です。

友達もこのGATOR SKINは練習用にもええで~~って言ってたので

やはりよいのでしょうね。

パンクで結構やられている方 これ使ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

