07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-29 (Tue)
こんばんは

今日は仕事が遅くなり帰るころにはまっくら

寒さはあまり感じないが やっぱりさみしい。

くらいから今日は車通りの少ないところを走って帰ろうと思ったのですが

国道のほうが安全かもって思ったので

国道をチョイス

ちなみに 左折する箇所もほとんどなくそういう面では

安全であるが抜かされるのがちょっと怖い。

国道なので車が抜くときかなり車間を空けて走ってくれる人が多いが

そうでもない人もいる。

しかし、それでも悪意を感じない程度なので

こちらとしては安心して走れる。

というわけで

あまり抜かれたくないので

今日もトラックに便乗して走る。

そして車の流れに乗って走れるわけですが

今日は結構速い速度だったのでしんどかったが

途中 前方が赤になって停止しそうになったとき

後ろから・・・・
クラクションがなる・・・

まぁクラクションを鳴らされるということは

邪魔だどけろって感じでしょうか?

それとも私の走行が危ないと感じたのでしょうか?

まぁ間違いなく前者でしょうね。

ちなみに自転車乗っているときは

鳴らされるもんだと最近では思っているので

ビックリもしないし なんとも思わない。

あ~~また鳴らしてるな~~くらいです。

今日もそんな感じでちらっと後ろは向くけど

特に何かを変えようなんて思わない。

信号が青になったので流れに乗る。

がそこまで結構頑張って走っているので

数百メートル走ってから千切られた。

クラクションを鳴らしていた車もすんなり抜けるように

路側帯も幅がないですがそちらを走行


したのですが抜かない

残念ですが

どうやら気に食わない感じですね。

すぐわかりましたよ。

ただ寄せてくるわけでもなく 抜くわけでもない

変な車間で走る。




当然それよりも後ろの車も詰まってくるので

私がさらに減速

おおよそ20㎞程度だったと思います。

後続車からするとかなり迷惑な走行をその車はしている。

そんな感じで並走になる。

窓ガラスでも開けて何か言ってくるのかと思いきや

何のアプローチもない。

不気味である。

私は運転手をちらっと見るが全くこっちを向くそぶりもない。

そんな感じで100m

これではマジで後続車に迷惑になるので

私はさらに減速していってもらおうと思ったのですが

止まろうとしそうな感じの走行をしている。

あ~左によって止まるんかなと思ったのですが

さすがに後続車がいたので止まらなかったというか止められなかった

そんな感じですね。

ちなみにこういうことをするのは軽自動車ではなく

まぁまぁの高級車あるいは車に手を入れているちょっとこわおもての男の人

今回は前者で年もまぁまぁ言っている感じの紳士を装う格好の人でした。

それにしても自転車って認知度が低いですよね。

自動車の免許更新の時でも免許を取得するときでもよいから

もっと自転車のことを勉強してほしいですね。

とにかく乗る方も自転車ルールをわかってない人がいますが

車に乗る方も全くわかってない人が多いです。

こまった現状です。

確かに私にも非はあります あるのかな?

しかしですよ。

クラクションを鳴らしてもらえるのはまだましだと最近は思います。

なぜなら私が前方にいてあんたのことわかっているよっていう

意思表示ですからね。

これらを悪意のある車だとすると

悪意のない車だけど

恐ろしいこともあります。

ちょっと前でも大動脈解離で

破裂して意識がなくなって人を次々引いてしまった事件をみましたが

これは避けようがない

だからクラクションOKですよ~~

その代わりそんなに私にかかわらないでくださいね~~。

面倒ですから






今日は自分目線で書いてみました。

良い悪いではなくこんなことがあった的記録となってしまいました。

今後どうしようかと前向きに考える管理人でありました。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

