03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-04 (Mon)
こんばんは

今日は雨のちくもりという天気予報

ということで朝は車で通勤をしようと思っていましたが

出かける時間がちょっと遅くなってしまった。

それでも全く問題ないのですが

雨の日は職場の駐車場は競争率が高いので出発時間が遅れると停めるところに困るので

やだな~~って思いながら出発。

しかし、数メートル進んだところで

雨が降ってないので これだったら自転車で行けるじゃんとなったので
Uターンして結局ジテツウしましたよ。

最近は睡眠もしっかりとれて規則正しい生活をしているので

ジテツウでも楽しいですね。

単に暖かくなったためかもしれない

さて
先日 しまなみに行くのにフェリーを使って行ったのですが

忠海港が綺麗になっていた。

IMG_1274_R.jpg
IMG_1276_R_20160404213326758.jpg

なぜきれいになっているかはわかっています。

それはこの航路はウサギの島につながっているからです。

毎便このくらいの人数は軽く乗るからですね。

IMG_1273_R.jpg

はっきり言って室内で座れるところが満席になり

さらに通路などの人があふれるしまつ。

この人数はすごいよな。  数年前はこんなに乗る人もいなかったのに

うさぎの影響で観光客が10倍?あるんじゃね??

他のフェリーが減便になるなか この航路だけは黒字じゃないのかな

三原からしまなみにフェリーで入れるルートは因島(三原港) 生口島(須波港)もフェリーが小さくなったり減便

したりして悲しいことになっている

なくならないことを祈るばかりです。

2年前くらいにウサギの島に行ったのですが久々に行ってみようかなと思ってしまいました。

今日は何となく書いてしまいましたが

ウサギの島=大久野島  この島も自転車で一周することができるので

ウサギを見たついでに自転車で回ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する