07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-04-09 (Sat)
こんばんは

今日はちょっと登りたくなって近場の山に登った

ここ半年間全くと言っていいほど行ってなかったので

ちょっと頑張って走ったら

へとへとでした

11081419_669101993218338_3255707038561939874_n_R_201604091845039f2.jpg

展望台では結構風が吹いたんでしょうね

桜の花びらが相当舞っていました。

P_20160409_132437_R.jpg

しまなみ方面を見ると

霞んでて黄砂の影響なんですかね??

P_20160409_132504_R.jpg

異様に疲れて今日はこれでおしまい

というわけで本題に
4月から格安Simに移ったわけですが

子供だけはデータを単独で使えるプランにした。

4人で10Gを共通するよりも 1人で3Gが妥当だろうと思ったからだ

もちろん過去のデータの使い方を見て1G行かないからよいだろうと

さてiijは

リアルタイムでデータをどれだけ使っているかわかる

これいいね!!

で使っている状況を寝る前に確認するととんでもないことになっている

iijfare.jpg

ちょっと見えにくいが

上のプランがシェアプラン3人分の4日間の通信状況

下が3Gを使っている子供の使用状況

上の四つは私 低速で使っている 高速通信もできるが必要ないので

OFFにして使用

なぜかというと低速通信はタダだから

ただ最高で200Kしか出ないので

昼間の混雑した回線ではヤフーのHPを開くのも遅く感じる

そんな時はOFF→ONにして使うがそこまでする必要性もなく・・・

因みにツムツムを頻繁にしているが

低速でも全く問題なく遊べてるw

tumutumu.jpg

がつがつやらなくても問題ないゲームなので楽しんでいる

まぁそれは良いとして

子供がそんなに使うわけないと思っていたら

1日にして2.4Gくらいを使い切っていた( 赤い線)

驚いたのですぐに電話するも深夜なのでダメだった。

嫁にLineで連絡を取ってもらおうと思ったが

通じるのだろうか?

相手が低速なので繋がらないと思ったら

思惑とは違いつながる

Lineは低速でもつながるとわかったのも大きかったが

子供にどうやって使い切ったのか聞いたら

やらかしてしまったと・・・

まぁ、何にどうやって使い切ったかは聞かなかったが

wi-fiにつながっていたかと思っていたらそうではなく

使い切ったらしい

ちなみに2G近くを1日で使い切るその方法を知りたいものだが

突き止めても仕方ないので闇に葬られた

さて高速通信ができないので困るだろうって思ったので

追加でデータ量を購入しようかと思ったが

子供はしなくてOKという

青い線は低速通信

今日も低速で使っているようだ

大概のことはできるので問題なしということでデータを追加で増やさなかったが

来月までまだ20日くらいあるわけで大丈夫なんだろうか?

という私も家以外では低速通信となっているので

それを考えれば重たいものを見たりしなければ差ほど変わらないということかな

そう思うと動画を見なければ画像をUPしなければ

全く問題なしということになる。

恐るべし格安Sim

NMVOでええやんかと改めて思うのでありました。

何より1か月1人7000円くらいかかっていたのが1600円くらいで済んでるからね

iij11.jpg

紹介ページはこちら

リンクから飛ぶと紹介コードは入っているので便利~~

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

