09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-04-10 (Sun)
こんばんは

昨日久々に頑張ってヒルクライムしたので

筋肉痛でございます。

やはり坂を余裕をもって走るには

頑張りすぎないことなどありますが

基本スペックを上げる必要がありますね。

もちろんポジションを踏み方?回し方?

いろいろやってみて自分にどれが合っているかはそれなりに登らないといけませんね。

今まで前乗りで乗っていましたが

痩せた体系だと前に行き過ぎない後ろ乗りで踏むより回す意識でペダリングした方が

良いのかなと最近思いなおしました。

いずれにしても練習せんとあかんね!


さて本題に入ります。


自転車のジャージとかバックポケットがあるのでとても便利

デジカメもバックポケットに入れるととても便利ですが

夏場、冬場 特に冬場は直接バックポケットに入れるとやばいよね。

それはある日のことですがデジカメが蒸れて汗をかいている。

当然そういう環境下で使っているとデジカメが壊れる原因になる。

夏場も同じことが言えると思う。


入れ物に入れるわけだが多少良くなるかもしれないが基本的に何も変わらない。

最近では防塵 防水 耐衝撃性のよいものを買ったのです。

そんなに使ってないのに

完全にぼろになってしまっています。

防水だから直接入れても大丈夫と思ったからである。

結果ダメになるのが早かった。

ダメになるって書き方が悪いけど

画像にシャープさ、色の繊細さみたいなものが完全になくなっている。

以前は高性能のデジカメを使っていましたが

これとかこれなんて普通にとってもきれいに撮れる



この手のを持っていたが結局起動しなくなったり
不具合でお蔵入り・・

友達もいろんなものを使っているがほとんどダメにしている。

ダメになる原因は湿気なんじゃなかろうかと思う。

自転車に乗っていると汗も出る

冬場も同じである。
冬場のほうが

湿気の影響が出やすいように思う。

もちろんスマホもやばいことになると思う。

ただスマホをダメにしたことはないのでよくわからない。

ということで最近はこれを使っている。

P_20160410_180028_p_R.jpg

見た目は悪いがかなり使い勝手がいい。

コンパクトにたためるし このペラさでも結構な容量はいる

さらに軽い

これダイソーの300円コーナーに置いてありました。

背負ってても肩にかかる重さを感じませんね。

ただ、密着度はあるのでやはり蒸れてしまいますね。

バックポケットに入れるよりはましか?

安心はできませんので入れ物に入れてさらに直接背中に接しないようにするのが良いと思われる。

バックポケットは最悪な環境であるのでこういう精密機械を入れてさらに長時間で何度も入れるのはどうかなと思います。

デジカメは4台くらいダメにしたので確信があります。

ですから皆さんも気を付けてくださいね~~。

しかし、バックポケットに入れていると撮りたいときにとれるのでやはり使いたいですよね。

困った問題です。

冗談ですが首のでもかけるかw

首にかけると前傾をきつくすると足に当たったりフレームに当たるので邪魔です

安いデジカメをかって定期的に交換する方法がベストなのかもしれない・・・

いずれにしても散財ですな・・



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

