09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-04-21 (Thu)
さて 午前中になんとか山並みをクリアして

しまなみスタンプラリーのスタート地点尾道の到着。

山岳コースであるやまなみをクリアしたのであとは楽勝だと

予定では思っていたのですが

ここ最近風が強かった。

その日もわりと邪魔になるくらいの風が吹いていたのはやまなみを走っていた時も感じていたことだった。

まさかと思っていたが予感的中。

島は遮るものがないので風が進路を邪魔する感じ

スタンプポイントは

こころ(向島) 大山神社(因島) 瀬戸田観光案内所(生口島) 瀬戸田サンセットビーチ(生口島)

走行距離は67km で所要時間は5~6時間と

このコースを予定では3時間でクリアしようという予定

時刻は12:30

4時にはここ尾道駅にもどって

1時間かけて家につけば5時じゃん

って予定。

ですが予定は未定
さらに風が結構邪魔しそうな予感は的中

P_20160419_123850_1_p_R.jpg

今日は渡船を使いますよ。

男は黙って福本渡船

理由は
一番安いからねw

P_20160419_124227_1_p_R.jpg

自転車込みで70円

ホテルの前から出る渡船は100円超えていたよなとおもうのですが

ずいぶん前に利用したので覚えてないw

山から下っているときでも今日は南風だな~って思っていたのですが

やはり南風の向かい風。

腹は減るしもう力がだんだんでないし

ぼやきながら大山神社に到着。

もう心折れてフェリーで途中離脱してもええかと思ったが

こころの片隅で

コンプリートって思いもある。

ただ、本当に心折れたときの逃げ道はフェリーで帰ることである。

最終手段だ。

これより20㎞近くは向かい風だと思うとなんか食べないといけないよな~~って思う

思うだけで補給なしで結局

サンセットビーチに到着。

ここでも人はいない さみしい感じですね。

P_20160419_144411_1_p_R.jpg

平日にしまなみを走ることはめったにないのですが

自転車でスライドする人の半分以上が外人だったことにびっくり

外人さんばかりとスライドする感じがするのも珍しい。

普通の日本人は平日 仕事ですかね。

それにしても食べないと力でないのに食べないってやばいですね。

とりあえず尾道まで食わんでええやろって思ったのが良くない傾向。

なんだかんだで尾道まで到着しましたが

到着したとたんに飯をくわなければという気持ちばかりで

スタンプコンプをすっかり忘れてしまって

最悪忘れるところでした。w

P_20160419_184044_1_p_R.jpg

プレゼントはしまなみのサイクリングリフレクターというものでした。

しょぼいですがこれが目当てではなく

どちらもコンプリートすると10名に抽選で特産品の詰め合わせが貰える可能性があるので

このスタンプラリーをしたわけです。当たるといいな==って思いながら

飯を探しますが

パンを買ったのですがイートインするところがないので

帰り道の漁港で夕日を見ながら、物思いにふけながら

パンを包ばるのですが

P_20160419_164840_p_R.jpg

味がよくわからない。

こうなる前に食べないとダメなのはわかっているけど・・・

ここで結構時間を費やしましたね。

結局家に着いたのは6時予定より1時間遅れとなりました。

さて昨日は筋肉痛がひどかった。

今日はかなり回復した感じもあるがそれもでまだ痛みのある個所がある。

明日はジテツウですので完全回復させて いつものアップダウンがあるコースを走って

回す方向性ののぼりを練習したいですね。

今回気づいたペダリングが自分に合っているなら間違いなく

楽に坂も上れるようになると思います。

それが普通に使えるようになるには練習 練習また練習

練習というかなんでしょうね。

正直もっと速く楽勝に上がれるようになりたいわけですよ。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

