09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-04-22 (Fri)
こんばんは

やっと筋肉痛がなくなった感じです。

どうやら今までと違う漕ぎ方をしていたので

筋肉痛もひどかったようだ。

今までは円運動を意識して

回すではなく踏む方にやや趣を置いて走っていた。

もちろん悪くない感じなのだがのぼりとなると

どうやらこれではよくない感じがする。

というよりもすぐ疲れてしまう。

持続力がない感じがするので

全く違う意識で漕がないといけないのではと最近思ってきた。

思ってきたのは坂を頻繁に上るようになってから。

やはり登らないとわからんことが多いなとは感じたが

それをすぐ実践に生かそうと思っても

そういう回し方をしていないのでタイム云々ではなく

まずストレスなく回せるか?

持続できるか?楽か?7

そんなところが大事な段階である。

どういう回し方か?

それは
どうやって11時から1時近辺をやり過ごすかです。

やり過ごすのではなくそこを意識してピンポイントで引き上げりとても書きましょうか。

一瞬膝をくっとひきつけて11-1時を通過させる感じですかね。

以前は9時くらいからだらだらと引くような感じで走っていたが

どうも効率悪そう。 

この方法にしたら自然とペダルが軽くないとうまくやり過ごせずだらだらと力を加えてしまう。

一瞬の力とだらだらと力を入れるのとどちらがよいかわからないが

筋力を使ってないのは一瞬な感じがする。

なぜこんなペダリングをしてるか?
それはダンシングしているとき

引き上げる過程で

ちょっと遅めにくっとひく挙げて踏むと

ケイデンスも上がる代わりにダンシングが楽なんですよね。

だからシッティングでも使えるんじゃなかろうかと思ったからやっていますよ。

間違っているかもしれないが自分に合ったペダリングをした方が楽なのかもって

実際今日は苦しかったがほぼ前を見て上れていた。

以前よりも風景を見ているなと違和感を感じるくらい見えたので間違いないだろう。

タイムは平凡だった。

これからどうなるか実験してみようと思うのでありました。

ちなみにこれを平地でやると良いのか悪いのかはわかりませんが

非常に楽ですね。

ただトルクは出てないのでスピード自体は以前の漕ぎ方からすると5%減かな?

まだ慣れてないのでなれることから始めようかな

明日のジテツウが楽しみですなw

毎日ジテツウをして毎日同じ坂を上れることに感謝ですな。

関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

