07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-04-24 (Sun)
こんばんは

昨日も上って今日はどうする?

昨日はそんな感じで寝た。

朝起きると結構 足の疲れは取れている。

これってペダリングを変えたことで負荷が分散されてよくなったと感じる。

間違ってない方向だなと感じる訳である。

ということで今日は先週と同じ坂を上ってみた。

毎週この坂を上っていろいろ比較してみるのも悪くないなと思える。

さらにこれから暑くなるでしょ。

日影が多い方がしのぎやすい この坂はまさにそういった部類の坂で悪くない。

平均勾配は5%の6kmと低調ですが辛すぎないのが今の自分には合ってそう。

その後はさらに上るためにわき道に入って

やっとの思いでこの場所に到着

近場で道が良くって一番高いところはここくらいかな??

P_20160424_144657_1_p_R.jpg

ルートラボで見たら489mなのでedge510と19m誤差があるようです。

この場所までたれずに同じ感じで上れるようになったら合格点かなと思える。

今日はコースを外れてそこまで上ってからは緩く上ってしまったので少し後悔

さて上りです。
のぼりを見ると

すぐに限界近くまで踏んで

後は頂上まで耐え忍び

そして力尽きてだんだん速度が落ちてしまう。

こんな走り方しかできませんでした。

何がペースやって感じでマイペースで上った方が速いってことを

全然信じてませんでした。

が今日もマイペースで上ってみた。

前回はマイペースで上ったのですが後半たれて失速ぎみだったが

今日は最後まで力を残して

最後は追い込んでゴール出来た。

なんとなく前回よりはタイムも良かろうと思ってはいたが

帰ってガーミンコネクトに接続しないとわからないこと。

前回と違って進歩を感じるのですがそれはそれ

もともと大したことないのですよ。

今日も最高点に上ってから下って

湖畔の道の駅でのんびりする。

今日は大判焼きを持参しているので牛乳と一緒に飲みたいところであるが

道の駅にも牛乳はおいておらず、当然自販機にもあるわけがない

ということでちょっと離れたところにスーパーがあるので

そこでパックの牛乳ゲッチ

道の駅に戻り大判焼きを食べながら

Jリーグ速報を見ながら

おお~サンフレ勝ってる~~と喜びながらぼんやりする。

ちょっと席が離れたところでは子供を連れてお父さん

見ていると子供が5人くらいって どんだけ頑張ってんの?っていうか

子供にやさしいお父さん、遊んであげているお父さん

いいお父さんてな感じがほほえましかった。

我が家も10年前はそうだったのかもしれない。

子供はすでに大学生と高校3年生ということで

一緒にどっかにいくこともなくなった訳で

私には好都合。

だって自転車乗れてるわけですからね。

さて暖かいのですが自転車に乗るとちょっと寒さを感じる訳で

夕方なる前に下山

でストラバを見て前の自分との比較をしてみると

前回より18秒タイムがいい。

そして前半は前回のほうがタイムが良く最大で10秒遅れていたが

中盤から逆転して今回は前回より18秒速くゴールしたことになる。

負荷のかけ方は前半戦は前と変わらない感じで走り

中盤からは少し上げて呼吸も上げすぎない負荷で走ってたれずに終了的でした。

前回と違うのは踏みを重視した走りとまわしを重視した走りを織り交ぜて筋肉疲労を分散?

ダンシングも少し使ってみましたが

ダンシングすると速度が上がってシッティングより速い

心拍はさほど変わらない???

よくわからん作用ですな。

明日からはまたジテツウ上り専用コースを使って走り

また週末にこのコースで試しながら測定したいと思います。

今回は結構真剣に坂錬に取り組んでいる。

何のために取り組んでいるのでしょう?

そんなことを思ってしまうとやる気がなくなってしまうので

今はちょっと頑張ってみたいだけの感じですね。

目的意識がそれしか今はないのでこれを楽しみながら頑張りましょうw。

しかし、この上る意味を本気で考え始めるとやる意味ないじゃんとなってしまうので

そうならないようにモチベーションアップさせたいですな。

そういう意味でもタイムは一喜一憂

どうかタイムが下がらないことをお祈りするばかりですw




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 激坂&ヒルクライム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

