05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-30 (Sat)
こんばんは

昨日はフロントのチェーンが落ちるので
調整しましたが

今日も落ちちゃいました。

理由にはフロントディレイラーが経年使い続けているので幅が広がったか?

そう思う理由は調整したが説明書通りに合わせるとどうもうまくいかない訳で

そうなのかなと

もう1つの理由はこれかなと

0.75だとスポってはまってしまう。

P_20160429_152721_1_p_R.jpg

1.0だと入らない

P_20160429_152755_1_p_R.jpg


ということで交換時期ではある




チェーンが伸びると遊びが多くなるので変速させてもガチャガチャ感を感じるわけで
チェーンのストックはありますので交換しましょうかね

それよりも自転車の掃除が先ですね。
掃除したときにチェーン交換が理想です。

さて今日も坂を上りに行きました。

足はさほど疲れが残っていないので

今日もモチベーションは上がっているので大丈夫かなと

仕事が昼ので終わるので

パンを一個たべてからの出発。

今日も良い天気なのですが風が強いですね~~

こいのぼりが泳ぐくらいだからこの時期は普通に風は強いのでしょうね。

今日も昨日上がった坂なのですが

途中で工事をしていて片側通行

昨日は信号に引っかからなかったのですが

今日は引っかかる・・・

この時点でちょっとやる気をなくしました。

1分ちょい待って心拍も落ちてしまい、モチベーションも・・・

それでも最後まで上ろうと思ってはいたので再スタート

最終ポイントで昨日と通過タイムは同じ

同じか~~残念とおもいつつも

心拍を最大に上げて頑張ります。

最終通過ポイントから約4分でゴールなのですが

あと90秒残したところで

仕事の携帯が鳴りやがる。

強制的に出なくてはいけないので停止・・

あと3分待ってくれればカップヌードルがおいしくいただけるのに

我慢してよ~~って思いましたが

仕事の要請なので帰らなくてはいけませんが

頂上まであともうちょいなので

とりあえずまた再スタート

結局昨日と同タイム

風は強かったのが追い風が半分以上だったのでそれを差し引いても

昨日より遅い? 途中2回止まらなければもっとタイムは出ていたのかな?

よー分かりませんは

分かっているのはさほど変わらないということですよ。

今日は上りたかっただけ強度を一定にしてそれに慣れるために坂を選んでいるので

とりあえず課題みたいなものはクリアとして

そそくさと下ります。

約1時間仕事をして なんとも消化不良なので

違う山を上ろうと思っていきますが

途中向かい風が強くって、さらにさっき上った疲れが足にきていて

この時点で心折れて上るのをやめました・・

以前は1個上ったら終わり終わりって思っていたのがもう1本という気持ちが出るようになったのは
ちょっと成果かなと

後は足次第ですね。

明日は足休めとしましょうね。

さてなかなか思うようにはいきませんね。

コツコツやっていかないとダメな分野でしょうね。

そして、基本に戻っていろいろ考えながら走っている今日この頃でやんす・・・

あ~~疲れたよ~~~

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 激坂&ヒルクライム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する