03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-07 (Sat)
先日の休みに弥高山に行ってきました。

岡山の高梁市にある山だそうです。

いつものように自走で広島県の広島空港近くから目的地までの旅です。

今回はポジションならびにフォーム修正の成果というか変更してどうかを見るライドという位置づけ

なのでゆっくり 上りは確かめながらと思っています。

福山から尾道駅まで

友達が迎えに来てくれていたので

そこから列車を組んで走ります。

列車って聞こえはいいですが

のんべんくらりと走ります。

会話をしながらゆっくりと

いつもの速度と全く違うのんびりなので

こういう速度も楽しいなと感じました。

途中だらだら上る坂があったのでラッキーって感じで

回します。

今回はポジションがおかしかったのでサドルを前に寄せました。


P_20160507_185049_1_p_R.jpg

体重が軽いから?なわけないですが

ここまでずらすとよくない

ということでセットバック0を注文。

理由はBB-サドルの先端を5cmにしたいわけよ。

理由は当然良かったから。

いろいろ組み合わさってポジションでありフォームができる訳で

ここをつついていい気になってはいけない

総合的(ステム長、サドル後退幅、SB値、サドル高)に 座る位置

少なくともこれだけある訳

サドルを上げれば座りたい位置が後ろの下がるわけだからサドルを前にずらすということは当たり前なこと。

さて悪くないですね~~

ですがこれ以上サドルを前に出せないので今日はこれでやるしかない

ちなみに現時点では6cm

さてのんべんくらりと走って

まだ時間があるのでSogiiでパンタイム

P_20160505_083547_1_p_R.jpg

パンを買えばコーヒーがついてくる特典があり

いただく

ここでもダベリング

P_20160505_083519_1_p_R.jpg

もう1つの集合時間が9時なので時間を見て到着

今日のライドは3人である。

前を牽いてもらうのは楽ちんですね~~。

当分味わったことのない感覚です。

ずっと乗っていたい感じがしましたよ。

弥高山のとりつきまでだらだらとした坂

またこれまた気にしながら上がれましたね。

で本格的に勾配がきつくなったので

インナーにいれてローに入れたら

ガチャガチャってチェーンがなる。

なんだろな~~って見たら

スプロケとホイールの間にチェーンが落ちてる

やばいかんだかもしれないと思ったのですがチェーンが滑るくらいの隙間があったので

楽にチェーンを戻すことができた。良かった

良かったがこんな事ありえない訳で調整が少しずれているようですな・・汗

ちょうどよい感じの傾斜になったのに水を差した感じで申し訳ないw

ここはちと頑張らないといけない感じなので

終盤は頑張りました。

頂上ではありませんが後続を待ちます。

そして弥高山の弥高山公園 弥高山ロッジに到着

今日のお目当ては見晴らしのいい風景もそうですが

P_20160505_120723_1_p_R.jpg

ここで郷土料理かっこうでバイキングを食する

到着が開店時間より30分早く

ちょうどよい時間帯だった。

ダベリングしながら待っているとどうぞ~~って

なかなかよいバイキングでした。

何よりたらふく食って850円って破格ですよ。

そのあと展望台に上ります

途中標高634mということでスカイツリーと同じ高さよ~~んって

P_20160505_115954_1_p_R.jpg

今日は黄砂もほとんどなくきれいな景色が見れました。

この時点で12:30くらい

ガーっとくだってシフォンケーキを食べます。

ここも地元のサイクリストが集まる場所でありまして

店内でケーキを食べました。

ふわふわモチモチって感じでおいしかったですね。

P_20160505_134031_DF_R.jpg

それにしてもこの日は暑かった。

かなり焼けた感じです。

日焼け止めクリームを3度塗りなおしましたがやはりだめですね。

それでも塗らないより絶対良いわけです。

それにしてもこの日もアイウエアをしていたのに下りで涙がぽろぽろと出ちゃいます。

これでは危ないです 何とかしたいと思ったときに

ネットで良いものを見つけました。

今何気にテンションが上がってます。

ポチったので早くこないかな~~なんて思っています。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する