09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-10 (Tue)
こんばんは

日曜日走ったのはいいが

風邪をぶり返してここ2日間かなりしんどい思いをした。

関節がだるく のどが痛く くしゃみがでる。

熱がでないのに関節痛ってどうよ。

今日の朝汗がだ===ってでたので

直る兆しを感じた。

そして今、なぜか声がめちゃだみ声になってしまって

みんなにどしたんって言われる始末。

ですが着実に良くなっているので

明日はジテツウで楽しめそう。

冬場はアイウエアをしているにもかかわらず

やはり涙が出る。

この理由としては私ど近眼で

クリップオンの眼鏡をアイウエアに装着しているので

少なからず隙間があるようで

風を巻き込んでしまう。

これはどうにも困ったもんで

さらに速度が上がると余計に涙がでる。
ダウンヒルなんて

危なすぎます。

これをどうにかしたいとこの半年間悩んでいました。

この時期になるともう涙でないだろうって思っていたのですが

やはり速度がかなり上がると涙が出て

止まらなくなる。

うーん どうしたものかと

眼鏡を探す。

眼鏡で使えると思ったのは

花粉症用の眼鏡。

しかし、近場でセンスの良いそれ用の眼鏡がないので それでも困っていた。

そして常々バイザー付の自転車用ヘルメットはないのかと思っていたのですよ。

でネットで検索したらヒットするではないですか!!

見た瞬間悪くないと思った。

実物を見てみないと何とも言えないかな~って思ったが

そう高くもないので買ってみる事した。

P_20160510_201153_1_p_R.jpg




このメットについてれぽしてみようと思います
ヘルメットの重さは230g

そしてOGK MS-2が220g なので重さはほとんど変わらない。

シールドを付けると270g

差ほど重たさは感じませんがこれも使ってみなければわからないかもです。

P_20160510_201655_p_R.jpg

被ってみてわかったことは

MS-2よりG-307のほうが格好がいい。

どちらかというとMS-2のほうがキノコな感じがする。

MS-2はヘルメットのがぶり具合が浅い方ですが

同じくらいの感じ。307のほうが後頭部が浅く感じる。逆に前は深くかぶれるような感じ。

だからキノコチックさがないのかも。

そしてシールド付のヘルメットなのでかぶらずに装着

P_20160510_201218_1_p_R.jpg

見た目は差ほどではないが

被ってみるとやはり見慣れてないこともありちょっと残念。

シールドが思ったより大きくこれの2/3くらいのおおきさだったらな~~って思ったが

逆にこれなら涙目には絶対ならないだろうなって思った。

細かいことをかくなれば空気抵抗も少し低減しそうかも。

このシールドUV400なので紫外線をカットしてくれるのもありがたい。

この点でもシールドが大きいので顔の日焼けも結構効果ありそう

嫁いわく

OGKのヘルメットより307のほうがいいよって。

しかし、シールドを付けると見慣れないので・・・と言われちゃいました。

ちなみに走っているときはシールド普通につけて降りたらシールドを逆さにすれば違和感なしというとこでw

そしてこのメット当然ですが

JCF公認シールがついています。

P_20160510_201230_1_p_R.jpg

この商品はJCF(自転車競技連盟)の安全検査を通過しています。
JCFマークのシールが貼られたヘルメットは「JCF公認レース」で使用できる、つまり「競技での使用に耐える」ものと認定されています。

さてMS-2との違いを探ります。

大きさはどちらもさほどかわらない。

307のほうがちょっと背が高い。

ヘルメットの穴の大きさは307のほうが大きいので

空気の取り込みを悪くなさそうな感じです。

なので夏場は307のほうが蒸れないかなと思います。

作りですがOGKとさほどそん色なさそうです。

塗装は307のほうがよろしいか?

さてまだ使ってないので何とも言えませんが

明日ジテツウで使います。

何かさらに感動を与えてくれそうでワクワクします。

何より普通の眼鏡をかけて乗れる気軽さ。






ど近眼でコンタクトを使わない私には最高の代物なのかもしれません。

そしてこの時期から虫が飛んでいたりしますがシールドを付けると虫も入ってこない。

ライド時雨が邪魔になることが多々あったがこのシールドは使えそうな気がする。

シールド面にガラコでも塗れば視界良好。
アイウエアよりも使えるかも

明日の記事をお楽しみにしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

