09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-20 (Fri)
こんばんは

今年は朝が寒い。

例年だと朝から結構暖かいことがおおいのだけど今年は寒い

ということで長袖ジャージが結構必需品

ですが私は2枚しか持ってないので正直欲しい。

今日は薄手のジャケットを着ていこうかと思ったのですが

帰りかなりの確率で汗だくになるので辞めまして。

結局アンダーを着た上から半袖ジャージを着てじてつうしましたよ。

それでも走り出して数分後には汗が出てもおかしくない状況になりました。

暖かくなってほしい反面昼間は暑いくらいなので

これから夏に向かって怖い感じです。

さてタイトルに戻りたいと思います。

数週間前にシールド付のこいつを買ったわけですが

かなり使ったのでインプレ!!
P_20160510_201218_1_p_R.jpg

眼鏡、アイウエアを付けるにもレンズを入れたりするがど近眼なので湾曲に対応しない

というか長時間かけると視力が落ちる→これ結構きつい

眼鏡、アイウエアをしても涙がでてしまう→これはダウンヒルや後方確認で結構厄介だし危険が増す。

これらをすべてクリアしたいがためにシールド付のヘルメットを見つけたわけです。

ちゃんとしたメーカーからも出ていますが結構期待大です。w

1111fsfa_20160520194057d2b.jpg

ですが穴がぼこぼこ開いてないということでTT仕様なんでしょうね。

これもまたマグネットで固定するタイプ

同じですね。

このマグネット結構強力です。

ということでネオジムを使っているような感じ。

頭を振ったりしても取れることはありませんが落車したらとれるかもしれません。

通常の適正範囲内では取れないと思います。

かといって手で取れにくいかというとそうではないので脱着は楽です。

というわけで乗っているときはシールドを普通に使い

自転車から降りたらこのシールドは見た目に違和感があるので裏返してこのようにセットします。


P_20160520_190130_1_p_R.jpg

私が買った商品はこちらです。




シールドも安く手に入れられるのでお財布にも優しい。



シールドの色も結構ある。


G-203V/G-306V/G-307V共通専用シールド

○UV400加工・キズが付きにくいハードコート加工済み

○マグネット式で簡単脱着



レインボーミラー
シルバーミラー
スモーク
ブルー
イエロー
ピンク

この中で私はピンクを選びました。
理由は夜だとイエロー以外全く使えないから

最悪夜でも使えるピンクかイエローになったわけです。
そして夕方帰るとき真正面から日差しが入ってきまして車に乗っている人が手をかざしながらまぶしさを遮っていましたが
私は普通に使えてまぶしいとさほど思わなかったので

効果ありだったようです。

これを買っての副産物としては

涙が出ないのはもちろん

後方確認がしやすくなりました。
これ大きい

今までアイウエアだったので後方確認はなんとなくブレてしまってなんとなくしか見れなかったが
このシールドにして何となくがなくなった感じですね。

これから使って行くうえでまた利点は出てきそうな気がします。

欠点を補うほどの利点で私はこれ以外使えない感じです。

まぁやすいので失敗しても納得でいるかもしれませんが失敗ってあるのかな?

因みにワンサイズの展開でサイズ:54-60cmですが

結構頭の大きい人でも入るような気がします。

私の場合OGKのMS-2 S/Mサイズなのでそれよりも大きいです。

以上インプレ終わりw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

