07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-22 (Sun)
こんばんは

4月、5月が紫外線が一番やばいらしい

ということでことごとく気づくのが遅く日焼けしてしまう。

今年も結局まぁまぁ焼けてしまった。

ということで考えてみるとロングライドをしていると必ず焼ける。

日焼け止めを頻繁に塗っても焼けるので避けたい。

最近は距離には全くこだわってない。

最近は今の走りたい気持ちを満たしてくれれば距離、時間は関係ない

ということでヒルクライムを重点的にやっている。

今までは良かったがこれからは暑さとの戦いになりそうだ。

その中でもできるだけ日に当たらないことを考えると

日は東から上る

西から東

あるいは西から東にかけてのヒルクライムは常に日向状態

日に当たりたくなければ

太陽が傾いていて

走行的には南から北 あるいは北から南方面が吉ということで

そういうところを走っている。

メジャーな山は日が当たり率が高いので避けている。

まぁそんな感じで

今日も朝7:30に出発
日差しはあるがさすがに山のふもとまで行くには日差しは避けれないので速い時間帯、あるいは遅い時間帯を選んで走る。

日中は暑くなって疲労度も増すし用事もあったりするので

朝がいいな~~ 早く起きれればの話だが

今日も定例のコースは走るがタイムは変わりなし

2つ目の坂を上るのですが

ここで今までと逆の方向性で乗ってみようとなった。

ヒルクライムは人によってそれぞれ違うらしいので自分で適正を見つけなければいけない。

ということでやってみたら

どうやらビンゴだったかも

今までビンゴだった方向と全く逆をやっていたからタイムも上がらなかったようだ。

なんとなくわかったかもしれないと思うとテンションが上がるが

これはライドをした後なので乗っているときはわからない。

山陽自動車道わきの最高点375mプレートを過ぎて休憩をする。

高速道路をくぐるショートなトンネルがあるのでそこにはオアシス的影がある。

風の抜けもよく標高も少し高いので涼しい感じ。

ここで少し休憩して

眼鏡橋 高坂パーキング方面に走ると

面白そうな自販機を発見

P_20160522_084900_1_p_R.jpg

休憩をした場所からさほど遠くない場所だったのでここで補給したらよかったなと思ったが

まだ暖かいものがおおかったので今日はスルー

それにしても山を上って頂上付近になにかお店などあると

上る理由にもなるし楽しみも増えるのにと思うのですよ。

それを考えるとここは良さそう

100円ジューズがすべてではない。

なぜか果汁グミ カロリーメイトが販売されている面白い販売機

さらに当たりはずれのついている自販機である。

P_20160522_085023_1_p_R.jpg

何となく面白い

100円ジュースに当たるかもしれない自販機って楽しそう。

今度からここに来るのが少しは楽しくなりそう。

今日は下っているとシールドに虫が当たった。

ヘルメットにシールドがついていて良かった。

やはりこのヘルメットは利点が大きいなと感じる。



ダウンヒルで虫でもあったったら危ないからね。

朝はトータルで600mくらい上っただけで終了。

ストラバで見て良い感触を感じたので

夕方

緩斜面を上って折り返して下るコースを走った。

朝の疲れが残っていることもあって緩く走ろうと思っていたが

最終的にはある程度頑張って走ってしまった。

11410.jpg

平均35とが出ないのはまだまだ未熟ということで残念

というより目の前の33をクリアすべきか?

まぁそんなことはどうでもよいのです。

問題はヒルクライムで感じた感触が平坦ではどうだったかが重要なわけで

結果としては良かった。

何より筋肉のかかる負担が少なくいい感じ。

やはり坂をどんどん上らないとわからんことが多いなと感じたので

今後もやっていく感じですというか

近場で短時間で満足できるのはヒルクライムなので現状では一番楽し苦しなライド

かなと

話変わって気になるのはvivofit3かな~

まだ販売されていないが出たら在庫確認をして購入予定。





にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 激坂&ヒルクライム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

