03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-24 (Tue)
こんばんは

今日は仕事は昼までで終了だったのですが

走る元気もなく家でこもってました。

というよりも家の用事があったので出る気にならなかったことと

どうも足に疲れが残って正直走るテンションが上がらなかっただといことです。

ですが乗らなかったわけではなく

当然ジテツウはしたんですよ。

ジテツウ済んだら乗ろって思ってたので

ロードバイクであえて行ったのにwこんな状態になりましたとさw

P_20160524_075234_1_p_R.jpg

このネタは明日にでも書きますね。

さて本題に
今月から何回か書いてきましたが

自転車に乗ると

涙が出やすい

出ると拭かない限り涙が少しずつ出ちゃってぼやけたりして見えにくい。

それがだんだんひどくなってある意味 風アレルギー的感じで

乗ったら間違いなく走行に支障をきたすレベル。

アイウエアをどんなに密着させようとも

アイウエアにクリップオンでレンズを入れているので密着度が悪いので巻き込みがある。

こんな感じが半年は続いておりまして

オートバイみたいなシールドがヘルメットについたものないかなと思ったらあったわけです。

レビューを見て即買いました。

シールド付きヘルメットGVR/G-307V

涙が止まらないのも理由の一つですがクリップオンのレンズを入れていて

ど近眼だから歪が大きくて長時間装着すると視力が低下しているのが分かるくらいひどいこと

さらには日焼けも気になる季節、虫がアイウエアに飛び込んでくる季節、顔に当たってしまうこともある

ということでこのシールドが付いたヘルメットを被れば

すべてをクリアしてくれるものと思って購入。

P_20160520_190144_1_p_R.jpg

走行時はシールドを上記状態で使いますが

自転車を降りたときは

シールドは必要ないので下記のようにしています。

P_20160520_190130_1_p_R.jpg

嫁の評価ですがいずれにしてもなれの問題といわれ

使っている私的にもさほど気にならないレベルだろうと思っているから使っているし、購入してから

以前使っていたOGKのMS-2は使っていない。

P_20160510_201655_p_R.jpg


要するに見た目にまさるほどの良い点が多いので戻ることはできない。

ヘルメット時にはワンサイズであるがそうとう頭がでかい人でも入ると思う。

私は常にめがねをしないとダメなくらいのど近眼ですので眼鏡をしてもこのヘルメットは被れます。

シールドが意外と大きいのが最初は気になっていましたが

走っているときはこの大きさでないと効果が薄いし、走行時はこのくらいあった方がありがたいと感じる。

雨の日はまだ使ったことはないがアイウエアをしていると前が見えないほど水滴が邪魔になるがこれだとそんなに気にならないと思えるし

ガラコでも刷り込んで使えば水はじきも良さそうなので購入しなければと思っている。



シールドの種類も結構あるのでありがたい。

そんなことを書いていたらその記事を見て購入したブロガーがいまして。

正直うれしかった。

こればかりは使ってみないとその良さはわからないかと

私はすがる思いで見つけたので購入してとても満足して使っています。

購入されたブロガーさんです。
↓    ↓    ↓
シールド付きヘルメットGVR/G-307V装着写真

大満足?までとはいかないかもしれませんが概ね良い感じみたいです。


見た目って大事ですがそれさえ気にならなければこの上ない一品です。

見た目そんなに悪くないと思うんだけどw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する