07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-29 (Sun)
こんばんは

今日はほぼ一日中雨だった。

朝早く起きてみて路面が濡れているのでライドはNG

朝からやることがないのでのんびり

のんびりするも良いがだんだんぼーっとすること自体が無駄だと思い始める。

嫁さんの買い物にも同伴しても時間は余る。

ただ、何かをしようと思えない

なんとやる気もない次第で こんなんではダメだと思った。

晴れの時こそ時間を有意義に使うために

今日はタイヤ交換×1台分 チェーン交換×2台を結果的にはした。

こないだ段差でうまくやり過ごすことができずパンクをしたとき

これはタイヤも交換しないといけないレベルだとわかったので

まずそちらから

チューブも補修できたが

P_20160525_102948_1_p_R.jpg

スネークバイトでかなりひどかったので

もしそれを交換用にして交換したときまさかの空気漏れって怖いので

これをタイヤ交換と同時に使ってみた。
新品のタイヤはやはり硬い

タイヤレバーを最初から使うのですが

最初から使うとかなりの確率でタイヤレバーでチューブを傷つけてしまう結果になってしまっている

ので今回は手ではめれるだけ頑張って最終的にタイヤレバーのお世話になることにした

でセットして空気入れてみたら

高圧にしていく それと同時に甲高い音がなる

結局パンクしたところを覆いきれずに空気漏れ

これはもう使わないことにした。

なんだかんだでチューブはなくなっている。

携帯するチューブが1つしかないので購入ですな。

ちょいリムハイトなのでバルブ長が40mmではうまくいかないことがあるので

50mm




この交換だけでも時間は当然有り余る

ので前々から気になっていたチェーンの交換

チェーンチェッカーで伸びているのはわかっていたので

P_20160529_162701_p_R.jpg


サクっと交換。

ここまで来たらもう一台のチェーンはどうなんだろうってチェックしてみたら

同じくらい伸びてましたので交換

というわけでこんな感じにチェーンが

P_20160529_162728_1_p_R.jpg

最後はチェーンオイルを塗る。

もうすん年前からこのチェーン油を使い続けてます。

多少浮気はしましたが他のは私には使えません

P_20160529_164213_1_p_R.jpg

さて次回乗るとき不安なく乗れるな
今日やっておいて良かったw




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| タイヤ&チェーン&パーツ交換 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

