05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-06-25 (Sat)
こんばんは

雨が降ったりやんだり

半日中大雨の影響だったりでいろいろ困っている。

当然、洗濯物も乾かなかったりで普通に困っているが

路面が濡れて走れないこともあったりで乗れない日々が続いています。

そんなおり家庭菜園近くの窓ガラス越しに訪問者が

P_20160612_180520_1_p_R.jpg

嫁が見つけましたがシマヘビなので大丈夫だし、窓ガラス越しなので安心。

おおよそ1.5mくらいの大きさいですね。

小さいころはカラスヘビのしっぽをもってぐるぐる回して遊んだな~~

脱線しましたが

4月の後半からヒルクライムに取り組んでいるのですが

ここのところの雨でとんでもないことになっていました。

ジテツウのコースも道路が川になっているくらいの水が流れていて

このまま降るとやばいことになりそうだとこのときは思っていました。

P_20160621_075136_1_p_R.jpg

こういう感じの雨が1日おきにやってきまして

ついに自分がよく使っている山が土砂崩れで通行禁止になったり・・

今週末も行こうと思っていましたが

あの山のコースも通行止め あの山では片側通行の信号機がついていたりと

モチベーションが下がります。

近場では結構な人が使っている筆影山でもところどころやばいことになっているようで

何処走ったらええの?そんな感じです。

こうなると安心できる坂以外は現時点では上らない方がよかろうと思えますので

空港に上がる道がちゃんとしているのでそこでも登って自己満足の世界に浸ろうかと思いますが

なかなか結果が出ませんね。

それでも一つずつ良い箇所悪い箇所を見極めて煮詰めております。

上っているおかげだけですが心肺機能が上がったように思えます。

平地ではヒルクライムとは違って2か月前と比べると巡行スピードが上がりその速度での維持も以前よりは長い間

巡行できるようになっています。 そんなに頑張ってないのになとおもいつつもスピードメーターは意に反して速度が上がっている。

これがヒルクライムのタイムにつながらないのがとてもさみしいです。

さて明日は晴れるようです。

晴れたら晴れたで日焼けのことが気になります。

明日起きて考えましょうね。w











にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車練習 | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する