03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-07-27 (Wed)
こんばんは

暑い暑いとなっていますが

本当の暑さはこれからでしょう。

ことしは今のところ暑すぎると感じてはいませんが

5月から体調不良でさらにそれを押して坂を上っていたのでこのところお疲れモード

夏に入る前にすでに夏バテ状態です。

つい最近ドラッグストアに行って目薬を買ったのですが

レジで夏バテしてませんかって言われたので

もうすでにバテテマスって返したら

試飲でクエン酸入りアミノ酸入りのジュース飲んでくださいって

そういわれたらここ最近はジテツウしても冷たいお茶で済ましていたので

これはいかんと思って

スポドを飲んでいます。

でこの1週間程度坂も上らずゆっくりジテツウでやや回復傾向

そしてスポドを飲むようになって相乗効果でしょうか?徐々にいい感じ

そうなると登らずにはいられなくなってしまって帰りのジテツウでいつものコースをw
なんだかんだでジテツウ用の自転車で一番速いタイムで走行することができました。

まだまだ余力はありましたがここ3か月あーでもない こーでもない

ポジション、ペダリング、クリートの向きに至るまで

やったのでようやく自分のベストな感覚を得ることができるようになっています。

ですので余計に坂にはいきたいんですよ。
ただ、この時期

無理をすると回復に自信がないので8月は無理しないように夏を無難に越したいと思います。

でこれからさらに暑くなるわけですが
30分限定なら

やらないのとやるのでは雲泥の差ぐらいある方法を見つけました。

と大それたほどのことではありません。

ジャージの上半分を水に浸して軽く絞る

それを着てライドすると

これがかなり快適です。

30分くらいならその効果は絶大です。

30分以降はジャージが乾いてしまうのでダメですね。

ロングライドの時は水をかぶって走ると結構良さそうですがそう再々水をかぶる
携帯するって難しいですけどね。

ということで機能的によいジャージを着るのも1つの手

ここ最近Wiggleを観察していたのですが

お目当てのものが割引になったので今日ポチってしまいました。

うーん2諭吉は痛いがそれでもやはり着るものには気を使いたいので仕方ないですね。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する