05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-11 (Sun)
こんばんは

かなり久しぶりの更新

その間何をやっていたかというと暑いのでツムツムなんぞをしたり あれしたりこれしたりする体力的無理なことはしていません。

暑かったがやっと涼しくなりました。

ジテツウはなんとかしております。

さて5月からやっていたことですがポジション、ペダリングなどなど完全に固定することができ

手ごたえも感じております。

がこの暑さで頑張ることもせずもっと涼しくなってから頑張ろうと思っています。

期待半分不安半分といった感じです。

でポジションを煮詰めるためにステムを交換したり、シートポストも新たなものに交換((DEDA) RSX 02)したりとしまして

相変わらず交換したら異音が出るものです。

シートポストとシートチューブの径にやや違いがあるためこれは異音が出るぞと思っていたら案の定

まか、デュラグルスを塗ってしまえば大丈夫と思って多めに塗りましたが異音は直らず






そのまま乗っておりましたがフロントから異音が出るのはちょっと想定外

なぜと思ったのですがこれはもしかするとホイールのハブが原因かと思い

重たい腰を上げて調べてみました。
原因を調べる手っ取り早い方法としてはほかのホイールを使えばホイールが原因がどうか

すぐわかるということでジテツウのホイールを使ってみました。

ダンシングをするときだけ異音がするので

坂を上ってみましたところ交換後異音せず

あー、ホイールメンテしなければいけないかなとげんなり・・・・

しかし、元の戻して坂を上ってみると異音がしません・・・

なぜ?よくわかりませんが固定の仕方(クイックの)が悪かったようですね。

そういわれれば掃除してから異音が発生していたのかも

いろいろつついていたのでホイールでなければステムの固定が悪いかと色々考えたりしましたが

一番楽な原因でよかった。
でやっぱり汗は出ますね。

もう少し涼しくなれば嬉しい限りですが

そうなると朝晩寒くなるのよね・・・

寒いのがいいのか暑いのがいいのか

それはその中間がよろしゅうございますw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する