04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-30 (Sun)
こんばんは

今日もぽけっていました。
あるジムでこつこつ名声を上げているのが分かった

そしてCPの低いのが一体でやっていたのでぶっつぶしてきました

3万ちょいいっていたけどかわいそうですが・・・・

そしてジムに自分のポケを入れて終了

すかさず落とされるかと思いましたが落とされず

結構こつこつ頑張ってやられたから落胆してしまったのでしょうかw

さてブレーキシューを交換したのは前輪だけ

ということで後輪は全くブレーキをかけても効かない状態で走っていました。

基本止まるのは前輪だけなので問題ない

そんなわけはございません

やっとものが来たので交換

P_20161030_171140.jpg


かれこれ7年間ずっと使っているリアライト

暗くなって振動があると勝手にライトが点滅する優れもの

電池を変えながら使い続けていますがめちゃ便利です。



↑おそらくキャットアイのリアライトのほうが性能的にもよろしいのでしょう

交換したはいいが

タイヤをはめるとリムに当たってブレーキに遊びがありません。

どうしたものか・・・

ワイヤーの固定を緩めて入るようにしたのですがそれでもかつかつ

なんでだろうって思ったのですが

シューのワッシャーの構造を見れば納得

ある程度悩みましたが装着できました。

画像で説明すると

P_20161030_173234.jpg


購入の並びは青がシュー側にあり 赤が外側にあるのです

これではワイヤーをかなり緩めないと入らない

なので画像のようにワッシャーを移動させてやってみます。

要するに青と赤の厚みが違う

これを利用してはめればよいのです。

ある程度使ってシューが削れたら青を赤の位置に 赤の青の位置に移動させて

セッティングすれば問題ない

もちろんワイヤーの引っ張りを調整するねじで対応できなくなったりしたときに

この調整方法をすればよかったりします。

長らく自転車メンテをしてなかったので困りましたが

やっと前後輪新しいシューになったので安心です。

良かった良かった

因みにシューはウエット&ドライ対応のシューにしました。

ドライ専用のシューだと雨の日使ったら削れ方が半端ないので

購入するならウエット&ドライがお勧めかと

ただいずれにしても雨の日に自転車を乗るとシューの削れ方は半端ないのでその点

ご理解をしてくださいね。




当然ですがシューの片方だけが先に効かないように調整

ブレーキのトーイン
最近では意味がないといわれていますがやっています。
やっとできましたぜw


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する