07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-02-17 (Fri)
こんにちは

だんだんと暖かくなりちょっと前に大雪が降ったのですけどね

この冬もジテツウ頑張りました。

と言うよりいつものことなので特別頑張る必要もない


私の知り合いはこんな寒い中でも
速くなるため?自転車に慣れるため?

色々理由はあると思いますが負荷を掛けて乗っているのでしょうね。

私もそういうことがしたくないわけではないが

お一人様のほうが気楽で良いと思う今日この頃です。

寒くなる→速度が上がる→涙が出始めると止まらない

このような負の連鎖がおきます。
この現象は朝の寒いとき、下り坂を下るとき特になります。

これって危ないと思っていたわけです。

ヘルメットを被ったらアイウエアは欠かせないと常々思っていましたが

シールド付きヘルメットを使うようになってからは普通のメガネで十分なことがわかったので

余計な出費をせずに自転車に乗れている



シールドはマグネットで固定している。
乗っているときに外れたことは一度もない

おそらくネオジム磁石を使っているのだろう。

このヘルメット使っている人が近場にいないので自分で購入して確かめるしかない

これを買った最大の理由は 普通のメガネを使いたいというところから始まりました。

結局、普通のメガネを使っても干渉せずOK

副産物としては雨のときメガネに直接水滴がつかないので安全面でもOK

寒いときなど直接風が当たらないので幾分温かい

もちろん風を巻き込まないので涙もでません。

もしかしたら花粉症の人にも多少は効果があるのではないかと思います。
シールドの色も多彩なので買い足せば良いだけ

私はクリアとピンクを使っています。

日が暮れるとクリアでないと危ないということで冬場は常にクリアをつけています。

このシールド紫外線カットがついているので日焼け対策も多少なると思います。




さて本題に戻ります。


最近スマホでゲームをしているので視力が落ちた。

近々、運転免許の更新があるので視力検査でNGだと困るので

新しい眼鏡を買おうと思っていました。

が安くなったとは言え1万円ちょいするので購入を躊躇していました。

そんな時広告でスポーツサングラス風のフレームが在庫処分絵3800円程度となっていたので

お店に行ってみました。

PBなのかしれませんがNIKEのフレームだと18000円するようなので

本当に在庫処分価格みたいだった

気に入った色とフレームの形状だったので即決

1万円以下で購入出来るのでやすいと思いましたが

視力測定など検査をして購入しようとしたら

1万円超えそうなんです。

レンズをメーカーのものでなく
自社ブランド?のものでしたら

さらにお安くできます。

勿論、普通に使うにはメーカーのものと違いなハイということでそれを購入。

結局、7800円くらいで収まりました。



もう1個買っても想定内と思ったし、白いフレームも良かったので買ってやろうかと思いましたが

必ず必要かどうかで天秤にはかって必要ないと思ったのでやめました。

で思ったことは最近はうまくすると1万円切る値段でも普通に良いものがあるんだなと思えました。

勿論、シールド付きヘルメットも1万切りますが

普通に使うにはとても良いヘルメットだと思います。

だた、ヘルメット自体は大きいのは仕方ないかと思います。w

だって、シールドを固定するにはある程度円形を保ってないとねw
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

