05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-27 (Thu)
春になると必ず人間ドックを受けます。

過去数年にわかって血液検査では異常値もなく今回も全く問題ないと思っていた。

がえ?まぢですかって疑ってしまいました。

その結果がこれです



まさかまさかの脂質異常

総コレステロールはLDLコレステロール+HDLコレステロール+中性脂肪の総和となります。

LDLは悪玉コレステロール HDLは善玉とよく言われていますが
それぞれ正常より高値ぎみ

HDLが正常より高いため総コレステロールが高値になっている。

そういわれれば体重が減らないことをよいことに

晩ご飯後にお菓子を食べたり、ケーキを食べたりと食べ過ぎていたの悪かったのかと

思ったので検診の結果後晩ご飯後のおやつなどはやめました。

そうすると結果が体重に顕著に現れる。

まぁ、1kg減ですが

いつも同じ時間に同じ格好で計っているのでこれにはびっくり

食べないものよくないというか体重が減りすぎるもの困るので


ふつうに食べて食後の間食をやめる方向で現在にいったっています。

数ヶ月後血液検査したいと思うのですがわざわざという感じですが

血液検査をただでしてくれるところもあるのです。

それは献血

しかし、献血をして過去に自転車に乗るとヘロヘロに

なってしまって乗れなくなるので献血は私的にはNG

いずれにしても食べ過ぎないようにすることが一番の近道なんですが

ここ最近晩ご飯 食べ過ぎている感じがして

セーブできないのがつらいですね。

まぁ、これから自転車に乗るにはとってもよい時期なので
もっともっと乗ればいっかw
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する