09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-05-09 (Tue)
こんばんは

またブログを書くことから遠ざかってしまっています。

書かなければというよりも書くことがあるので書こうって感じです。

以前から嫁と大三島の大漁で海鮮丼を食べたいと言っていたのですが

あそこは朝早く行って順番を取らなくてはならないので

どうしても嫁と折り合いがつかない

しかし、嫁のおねいさん家族が行こうとお誘いがかかった。

ちなみに車で行くのですが

忠海-盛(大三島)の航路は土日祝日はフェリーの往復代が格安

さらに同乗者は1人分料金に入るのではなく車に乗っている人も追加料金を取られることはないという

サービスぶり



料金表はこちら

ね!すごいでしょ。

というわけですが

速くいって台帳に書かないと食べれないという事実は

私しか知らなかった。

私も食べたかったので一緒に行くのではなく

私だけ自転車で行って早く台帳に名前を書く役割を買って出た。

因みに噂では8:30に台帳が出るらしいのでそれに間に合うように

出発 
この航路ウサギの島経由だったりします。

たくさんの観光客がわんさかw

で30分フェリーに乗った後盛港から大漁に直行。

今回は別ルートで宮浦港方面から行ったので結局大回りしたが

到着w

P_20170429_083221.jpg

到着したのが8:35分過ぎでもう先着がいました。




P_20170429_083239.jpg

5番目なので開店直後にみんなが入れるかどうか微妙なところ

しかし、この時間だからこんな順番に書けた。

P_20170429_083420.jpg

大山積神社で暇をつぶし

11:30開店まで待つことに。

嫁たちも9時過ぎのフェリーに乗ってすぐには来ず

伯方の塩の工場見学をしたのち合流。

この間大漁を見たりしていましたが数年前のように行列がとんでもないことになることはなかった。

因みに土日などは夕方も営業しているのでそちらの方が待たずに食べれるのかなっておもいます

今回もこんな感じ。

P3280107_R.jpg

酢飯に海鮮がのっています。

5組でしたが開店直後に座れました。ちなみにですが1番目の人は数人ではなく1人だったのがちょっと笑えました。

海鮮丼は量が結構あるのでこれとお汁で十分ですが、1品料理があるのでそれを食べればよいわけだよ。

今回はさほど腹も減ってなかったのでこんなだったか?って感じでしたが

みんなおいしいって食べていたので、早く言って記帳した甲斐があったよ。

ここの大漁は並んでも食べるべきだと思いますが

並ぶのではなく早くいって記帳した方が絶対にいいですよ。

大山積神社ですが

チャリンコにやさしくなっていました。

敷地内に屋根付きのバイクスタンドの駐輪場がありました。

これは助かりますし、安心しておけた感じです。

P_20170429_112113.jpg

食べる、観る的にはとてもよかったのですが

スマホホルダーがこんな状態に

P_20170430_083534.jpg

走行中首の部分が折れて iphone5sが落ちちゃいまして壊れたかと焦りましたが

なんとか助かった感じです。

ですので長い間使うのはこいつはお勧めではありません。

購入したのかこれです。
 ↓  ↓  ↓


軽くて固定しやすいのですが5inch以上のスマホになると振動で不安な感じがかなりあります

iphone5sくらいならまぁ何とかなると思ったのですけどね。

ということでこのスマホホルダーを購入しました。
 ↓  ↓  ↓

TaoTronics 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキット
ESTEK 自転車ホルダー スマートフォン用ホルダー 保護バンド付き

どちらがよいのかまた 書きますが

1週間使用してみてTaoTronics 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキットのほうが格段に良さそうです。

以上
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

