07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-05-10 (Wed)
こんにちは

このゴールデンウィーク中に

車で嫁と大崎上島のドライブ

え?サイクリングではないの?とかかれそうですが

その数日後、1人でもサイクリングを楽しみました。

結果から書くといろんなコースを楽しめる島だなと思いました。



ということで二日分のを1つの記事に合体w

さて大崎上島にいくには竹原港、安芸津港からアプローチできます。

パッソなら往復3800円程度(運転一名の料金)+もう一人分で680円だったかな?
島をくるまで行くだけでも結構かかる。

自転車乗りならサイクルーズpassを使えば往復380×2の値段となる。

垂水港.白木港につくが時間によってまちまち。

フェリーとなると1時間に1便だったり最悪2時間だったりするが

この航路は30分に一本あるのでとても便利

さらに6時から夜遅くまで動いているので

忠海ー盛のしまなみにアプローチできる航路よりも長く遊べる。


島一周は36km短いような長いような感じですがサイクリングしてもよし、ガッツリ走ってよし、ですが外周はほぼフラットなので走りやすい上初心者向け。

島のことがわからなければ白木港に隣接している観光案内所で聞こう!!

親切に教えてくれるw



画像に写っている人が職員さんですが優しい方でして後数人の
方が対応していただけました。

大崎上島には何度も自転車では来ているが
食べるところはラーメン屋しかしらないのですが

今回はお好み焼きが食べたくなったのでおいしいところを紹介してもらった。

木江の交差点、東京家族のロケ地の近くの上杉のお好み焼きを食べました。



たいがい知らないところでお好み焼きを食べると残念なことが多いのですが

ここは丁寧に焼いておいしかった。



自転車のりはたいがいお腹を空かせて食事をすることが多いので

おいしかったはそんなにあてにならないことがありますが、このときは車での観光だったので味は保証します。

場所が分かりにくいですが木江の信号機付きのT字路交差点の山側に50mの小道に入ったところです。

是非行ってください。

この後、清風館で温泉に入ってドライブ観光は終了。



車でもなく、自転車でもなく、交通手段を持っていなくても

安心!!

巡回バスが1時間に一本



どんだけ乗っても100円ただ、降りてまた乗ったら100円だと思います。

こんなの待ってられない方は、清風館、白木港の案内所に電動カー(二人乗り)

が時間で借りれます。6時間で4000円 など料金が設定されています。

大崎上島モビリティー

がありますので安心ですよ。

ちなみに竹原港で車をおけるみたいですが必ずしもおけるという保証はありませんが

問い合わせてみてはいかがでしょうか?

そうそう竹原港の発券所ですが、海の駅のほう移ったので購入する時

少し戸惑いました。w
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

