05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-29 (Mon)
こんにちは

前回投稿の記事から結構時間がたっていますね。

早く書けばよかったんですが何分にも書くことに時間を使おうと思わなくなってしまって

どうもスミマセンw

前回どこまで書きましたっけ?

ということで子供がどういう環境で乗るかを考えて

自転車購入を決定するわけです。

道路を走るには交通量が多いのと坂道が多いので車のじゃまになり

最悪事故につながるケースがでそう。

こんな私でも子供の住むところで車道を使おうと思うと

登りでは躊躇してしまう。

歩道には段差が多いので太いタイヤでできればサスペンション付きのバイク

冬場は凍結するおそれが多分にあるのでこれまたタイヤが太いもの

坂が多いので多段速の自転車が必須(軽いギアが使える自転車)

最悪雨が降ってもブレーキの制動がよいであろうディスクブレーキ

さらにできればスタンド、どろよけ付きが最高にうれしい

ということでヤフオクでさがすわけですが

ヤフオクで探すも競り負け

結構やすっかえたとしても送料にかなり金額が上乗せされる

ということで

近場でないか模索していたら

ジテツウの帰り道で

発見しました。


こいつです





なんと私としたことが自転車の全体像の画像を取り忘れている。

アンカーFR900です。(2014年モデル)

今では同じ型では生産されていません。

ということで実物も見れて、程度もある程度わかった。

自転車屋で売っているから大丈夫だろうということで

子供にこれでいいかと確認を入れた上で購入決定

タイヤもフロントはほぼ山が残っていて、リアが3割
程度かな?



泥除け、スタンド。ライトがついていて19800円ということで

妥当だと思ったので購入。

購入時に消費税を取られるかと思ったのですがその値段のままで購入する事ができた

この自転車はこの自転車屋で購入して


乗らなくなったので持ち込まれたようだ

購入すると決めたので試乗してみるとすごく重たい

進まないのでタイヤを空転させてみると

明らかにブレーキパッドがあがっている。

こんな状態で乗っていたのかなと。。。

これはメンテナンスと洗車が絶対的に必要だと感じた。

19800円がどうなのか?

ヤフオクでこの値段で落とす

あるいはこの値段より5000円やすくても

送料にかなりかかるので2万は越えてしまう

それを考えればやすい買い物になるなと自己解決するのでありました。

ということで白いアンカーFR900

この後機械式ディスクブレーキの調整との格闘

洗車の際に分かったとなど
書きますが

やはり乗り手が手入れなどしていたかがよく分かった次第です。

関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する