09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-05-31 (Wed)
こんにちは

自転車を買ったぞで最終章を書こうと思ったのですが

急遽こんなメールが届いて

あやうくいD、パスを打ちそうになった。

そうならないようにの意味も込めて書きます。



レンダリング;アカウントがロックされます。

apple IDの情報が一部違うそうなのでログインしてくれや!!的メール

リンクも張ってあったのでアクセスしてみるとこんな感じ



なかなか信頼性がありそうな感じですが

後々考えてみるとメール内容がシンプルすぎる感じ

リンク先はなんとなく本物らしい感じがするので

信じちゃいまして IDなど打ち込もうと思ったのですが

ここで待てよと思ったのでネットで検索


するとフィッシングメールらしい

そういう記事が3-4件引っかかったので

その時点でそうなのかと解決

どうやら昨年の夏くらいから出回っているような感じ

以前ヤフーでも似たようなことがあったなと、最近ではクロネコヤマトも

似たようなことがあったらしい

皆さんも引っかからないようにしてくださいね。

因みに24時間中に修正をと書いてありますが

リミットは今日の夜みたいです。

放置しますがどうなるのでしょうね?

まぁなにも変わらないと思うのですがw
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

