10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-06-21 (Wed)
えー 仕事中の時間があいたときに
ブログを更新することに決めたので

毎日書けないというより無理して書かないことにしました。

おかげでブログ更新に追われることもなくそれはそれでよいのですが

ネタは貯まる一方で  これまた困った問題ですね。

まぁそれはそれとして一年半年

ネットで普段のメガネを掛けたままでヘルメットにシールドがついていて

例えればバイクのヘルメットみたいな感じでなんですよ。

ですがあれは重たいし普通に自転車に乗って走ると違和感がw

うーんどうしたものかと調べていると発見!!

そのころはアイウエアを使っていました。

しかもど近眼なのでレンズ入り超高い買いものです。

ルディープロジェトの自転車用のアイウエアですが

やはり少なからず風を巻き込む


一番いやな点は寒いとき涙が止まらないこと

ほかにもレンズが曇る、虫が入る、髪の毛が目に入ると痛い、夏に関しては日焼けの後が変になる
まぁこれはどれを被ってもしかたないことなのかも

でそれに合致したヘルメットを見つけることが出来たのが1年半前

こんな感じです




安いことやレビューを見ても今のメガネと干渉しないことを確認し購入

シールドはこんな感じで跳ね上げるように固定できる。



この固定は磁石で

ですがこれって今まで使っていて脱落したことはありません。

この磁石 強力でおそらくネオジム磁石だと思います。

因みにヘルメットを被ったとき鼻とシールドが干渉するときがあるので

100円ショップのネオジムを買って当たらないようにしました


安かろうで基準を満たしていなくては意味がありませんが
ちゃんとJCfシール付きです。




と訳で使い始めてこれまでのインプレです。

悪い点はワンサイズの展開かので頭が大きいと入りませんw
後 通常のヘルメットより大きいので見た目がちょっと格好悪いでしょうね。

それに勝る良い点

ほとんど
風を巻き込まないので髪が邪魔にならない。

涙がでない。小雨でもシールドがカバーしてくれるので気にならない

アイウエアの時は結構気になりました。

UVカット付きのシールドなので少しは役に
経っているようである。

虫も入ってこない。思ったほど暑さは感じない(私的には感じないと書きたい)

何度かシールドに虫が当たってきた。

もしシールドがなければ痛かっただろうなと思える。

その他には花粉症のメガネをつけていてもこのヘルメットならoK的?

なんやかんやで良い点ばかり目立つ。

というわけで買って損はないアイテムだと思いますよ。

関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

