10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-06-28 (Wed)
こんにちは

もうね 更新が久々すぎていけませんな

書こうというネタはあるのにという

文で始まることが多いのはいかがなものか

全国的に梅雨入りなかんじですが

雨は降るは蒸し暑さは差ほどではない感じで

まだ過ごしやすい タイヤも夏本番にはいるまで

このままでなんとかなるだろうと思っていたのが

数ヶ月前 画像はありませんが今まで使っていたホイールではないホイールを
出してきてそのホイールについていたタイヤを使い回すという具合に

数日乗っても大丈夫だったので現在に至るが

こないだの日曜日に洗車したときに

タイヤに異変が起こっていた
ひび割れていたタイヤのセンターは所々はがれ落ちていて

中身が見える具合に




これが一カ所だけではなく

数カ所

洗車してなければ気づかなかった

パンクしなかったのが幸いだった

その点では運が良かったか?


ということでその夜にさくっと交換
そうしないとジテツウで自転車が使えないので

タイヤも数年前にある程度購入してストックしていたのですが

やはり距離乗るとタイヤは正直で磨耗する→交換時期が早くなりますが

これは仕方ないこと

このタイヤに交換



コンチネンタル GP4000S

現在では主流ではなく 現在ではGP4000S2ですかね?

今回2本使ったので在庫が1本しかない

また安いところを見つけて購入しようと思うのですが

つい最近wiggleが一定購入金額で2000円offとかやっていたので

その時に買えば良かったと覆っても アウターフェスティバル

私はコンチネンタルというタイヤは耐久性もあり総合的によいので

5年前から購入していますがパンクも少なく、タイヤのひび割れも他のメーカーに
くらべたら
よいのでおすすめですね。



初心者の時はタイヤ2本交換するのにかなり掛かっていましたが

今回は15分程度で終了。

新しいタイヤをハメるとき手でやれるのがよいのですが

手でやると手が痛くなる上入らないのでニュータイヤの時は
素直にタイヤレバーを使うのでありました。


さてさて そんなことは良いのですがこのたび

自転車同士で事故をしてしまいました。

その状況など後日書きたいと思います。

思ったことは止まることは絶対必要なことなので

ブレーキシューをケチったりメンテナンスを怠っていると今回のようなことになるんだと

つくづく思うのでありましたがその前に やはり安全運転は必須ですね

関連記事


リンカーンロードバイク買取


| タイヤ&チェーン&パーツ交換 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

