09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-05 (Fri)
こんばんは

この2週間は暖かかったですね。
その代わり今週は雨が多かった。
本日も昨晩降り続いた雨が残っているわけで・・・

ジテツウの対象になるかいかな??

2010_03040023.jpg
庭で春だよっていう雰囲気が一杯

2010_03040025.jpg2010_03040027.jpg2010_03040028.jpg

2010_03040030.jpg


かなりもやっているわけでありまして・・・
路面も濡れているがママチャリペースで行けば水も飛び散らないだろうということで
いざ出陣!!

2010_03040024.jpg


程なくヘルメットから水滴   さらにメガネは曇りグローブで拭かないといけないくらいの濃霧・・・・
こりゃ危ないやということで 前方のフラッシングライトをON
もちろんヘルメットにつけているフラッシングライトもON

これでママチャリペースで通いました。

ちなみにママチャリペースってどれくらいだろうと悩む  悩む  悩む
学生のじょし~~~のペースは14km/h だんし~~のペースは17km/h
ちょっと急いでいるだんし~~のペースは20km/hでありまして

路面の水をタイヤからはねないように行くには20km/h以上出しては   

だめ~~~だめ~~スピード違反!!


でもですね 20km/h以下で走行するには難しゅうござる。
50-13Tで20km/hは拷問に近いでござる!!
ということで結局抑えることが出来ず5km/h超過してしまうこともしばしば・・・

さてタイトルにも書きましたが最近クリートをいじりたくなった。
今はクリートの角度は左右どちらでもなくまっすぎにセットしていますが少し外側にするほうが入力しやすいのではないかという変な仮説を立ててみました。
気持ちオカマチックな足の向きに・・・

しかし、かなりゆっくり漕いでいたのに&ほんの少しだけ角度を変えただけなのに・・・
昼前くらいから足首や膝の辺りが重たい・・・・・
全くの思い違い!!
ということで元に戻しました。

さてこうなると何をすれば??となります。
最近は踏み足と引き足をリンクさせたいと常々思っているのでBB-サドルの長さをいじってみました。
ちなみにクランク長は165mmと短い設定
BB-サドル長は69.5cm

あれ?こんなに短かったか??と思うほど
なので7mm長くして70.2cmにして
仕事が終わってこの設定で走る。

うーん たった13km走っただけではなんともいえないが悪くないようだ!!
シンクロしているかどうかで考えるとシンクロしていない
もしかするともう数mm伸ばすと良いのかもと感じるがどうなるのか分らないかもね~~。

明日は物欲を完成させるためにここへ

2010_02050006.jpg

まぁジテツウでもこんなに考えながら楽しみながら何かにつながることをやっています。
4月になるまでは低回転、中負荷、低心拍でいくぞ~~。

こんなあほなことやってますが暖かく見ちゃってください。
クリックしていただけるとありがたいな~~
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

